*ひだまりカメラ* 

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏のお花摘み。。パターン2  

IMG_5625*

近所の方にお下がりで頂いた赤いサンダル

懐かしくも次男が2才児の頃に履いていたもの

今年はサイズピッタリの末娘が履いている。

そして、夏が終わっら別のこどものもとへ

次はどんなこどもが履くのだろうか・・・。

(ちなみに、壊れなければの話ですが^^;)







IMG_5639*

小さな夏を小さい手で感じながらお花摘み。。





IMG_5645*

原っぱの夕暮れ時は、お日様からの熱も冷めて

素足で歩くと、ひんやりしていて気持ちがいい

赤いサンダルも脱ぎ捨ててまるで昭和のこども

今日も小さなお花の収穫お疲れさまでした(^^)


前回記事と同じ時に同じ場所で撮った写真です。

そして、被写体の大きさや文章を微妙に変えてみましたが末娘の行動は同じです。

写真を撮り過ぎたせいで遊び心が出てしまい2パターンアップしてみました。



本日もご訪問下さりありがとうございます。
※ 続きに復興支援企画とその他のお知らせあります。






*お知らせ*




kuwan_1_500.jpg

【コドモといっしょの道具の店「こぐ」】サイト→ クリック!

コド・モノ・コトより発売されました飯碗「く~わん」です。
縁があり、Webサイトの写真撮影を担当致しました。

吉田守孝氏デザインの大人も子供もみんなで使える素敵なうつわです。
是非、ご覧になって見て下さい。(計4枚ほど)
末娘がく~わんをしっかり持ってご飯を食べている写真も載っています。
子供写真ならではのハプニングもあり賑やかで楽しい撮影となりました!
そんな様子をブログ
YUZURIHA NEWSに書かれています。
末娘の他に素敵なご家族も撮らせて頂き、私自身も良い経験になりました。





_______________________________________








ブログ友達の
コビトノウタゆったんDADさんのフォトブック義援金プロジェクト
「Pray for you に参加しました。詳細はコビトノウタをご訪問下さい。






_________________________________________








ブログ友達のHOME@RIVERSIDEのYUKOさんの復興支援フォトムービー企画に参加しました。






JWordクリック募金

↑ バナーをクリックすると無料で募金ができます。
スポンサー企業が皆様に代わって寄付をするので
お金が一切かからず1クリック1円となります☆

category: * Park

thread: 子供 - janre: 写真

tb: 0   cm: 9

コメント

クロックス・・
結構もちますね・・
娘のも色々あげてます
夫婦で履いてるがありますが小さいのはかわいいですね(笑)

URL | hairpriori #-
2011/07/11 23:25 | edit

末っ子ちゃん、元気いっぱいですねー。
見た目はお姫様みたいに可愛いのに、
お転婆なところもおちゃめーー♪

URL | あね☆もね #2Un1BCN.
2011/07/12 10:19 | edit

カーズのクロックス、可愛いですね~♪
うちも昔持っていたのですが、結構長持ちしますね!
他のお家へ行ってもきっと大活躍しますよね☆
娘ちゃん、上がお兄ちゃんだけれどもすごく女の子らしく素敵に育ってますね~♪
お花を集める仕草がとっても可愛い♪

URL | ふゆか #-
2011/07/12 12:23 | edit

はじめまして

はじめまして。
最近、デジタル一眼レフカメラを購入した初心者です。
ツイッターのとあるつぶやきリンクからこちらのブログに辿りつきました。
色んな写真投稿を見てきた中で、こちらのブログに掲載されてる写真の雰囲気がとてもいい感じで、ちょこちょこ覗かせていただいてます。
そこで、ひとつお伺いしたいのですが、撮影に使われているレンズはどの様なものをお使いでしょうか?初心者で詳しくないのですが、単焦点レンズに興味があります。こちらのブログの様な雰囲気の写真を撮影したいと思い、投稿させていただきました。
突然の投稿で失礼いたしますが、宜しくお願いいたします。

URL | K420 #-
2011/07/12 13:14 | edit

クロックスって結構丈夫なんですよねw

URL | snatchshot #-
2011/07/12 17:37 | edit

*使用レンズについて*

レンズの質問がありましたので一端、お知らせさせて頂きます。
うれしいコメント頂きありがとうございます。
少し前は50mmの単焦点レンズと広角レンズが多かったのですが
最近、私がこよなく愛して使用しているレンズは・・・
シグマ30mm F 1.4の単焦点レンズです!
使い勝手が良くて、マクロ的にも撮れるし広角気味にも撮れます。
末娘の写真は、ほとんど絞り開放で撮っています。
また、肌の色をきれいに撮りたい願望もあるので
逆光撮影などは自然な感じをイメージしてシンクロすることが多いです。
(きれいに撮れてるかはまた別問題ですが ^^;)
このレンズでしか出せない背景ボケがとても魅力的でハマっています。
そして、同じレンズでも撮影される方によって描写も違ってくるので
それがまた、面白いのかもしれないですよね(^^)

実は、ひとつ前にsnatchshotさんがコメント下さっているのですが、
この方の写真は私にとって教科書のようで、信頼しているので(勝手にですけど^^;)
レンズ選びで迷っているときに撮りたいイメージを伝えて教えて頂いたレンズでもあります。

私でお役にたつ事でしたらまた、何でも気軽にコメントください☆

URL | MARIKO #PMoz9hdc
2011/07/12 22:57 | edit

こんばんは^^
クロックス、次男君が使ってたのが巡って末娘ちゃんのところに戻ってきたのですね^^
お花摘み・・・女の子ですね♪

『 いちばんかんたんなCanon EOS Kissの撮り方手帖 』、見ましたよ~^^
4ページにわたるmarikoさんの記事、しっかりと読ませて頂きました^^

URL | hirokazu0528 #-
2011/07/13 00:52 | edit

マリコさん、こんちは!(・∀・)
いいね~!そうやって色んな人が使っていくって素敵!
私もママ友に色々回してもらったからガンガン活用していこっと☆
マリコさんの子供とお花のお写真がすごくいつもかわいくて大好きやねん。
私、最近子供写真が減っちゃったから頑張らないとなぁ。。
今しか撮れないもんねぇ。。

URL | いこれ #-
2011/07/13 10:17 | edit

ありがとうございます

使用レンズについて、ご返答下さいましてありがとうございます。シグマ30mm F1.4の単焦点レンズだったんですね。とても参考になりました。まだ標準レンズしか持っていませんが、次の交換レンズの第一候補にさせていただきます。
早く自分もMARIKOさんのような、明るくて優しい、お洒落な雰囲気の写真が撮れるように勉強頑張りたいと思います。
またこちらのブログにちょくちょく訪問させていただきますが、宜しくお願い致します。

URL | K420 #-
2011/07/15 12:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidamaricamera.blog96.fc2.com/tb.php/93-685828fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

