*ひだまりカメラ* 

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハプニングエピソードの写真。。  

IMG_0712*ク

『いちばんかんたんなCanon EOS kiss の撮り方手帖』のインタビュー記事にて

写真が添えられてないインタビュー記事の子供写真をここで紹介させて頂きます(^^)


Q 写真にまつわるハプニングがあれば、エピソードを教えて下さい。

という質問に対して広角レンズで撮影中にレンズキャップを末娘が拾ってくれて

カメラにつけてくれたことをおもしろく書いてあるのですがその時の写真です。







ショーン★サッカー試合3

そしてこちらの写真もインタビュー記事にまつわる写真です。

Q 普段、EOS kiss x4をお使いとのことですが「ここが使いやすい」というポイントは何ですか?

という質問に対して幾つかお答えしたうちの一つに、被写体ブレが起きやすい子供のサッカー試合には、

ダブルズームレンズキットを使用して高速シャッターでの高感度撮影も可能だと答えた記事での写真です。

250mmのレンズキットでもピンが合っていればトリミングも可能で十分に撮影を行えると思いますし、

写真は、kiss x4+250mmのレンズキットで連写撮影→トリミングしたものです。

(ちなみに背番号6番が長男です)


2枚とも旧ブログにアップしたことのある写真なので見覚えある方もいるかもしれません。

解説的になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます(^^)





本日もご訪問下さりありがとうございます。
コメント欄は閉じさせて頂きます。
※ 続きに復興支援企画とその他のお知らせあります。





*お知らせ*




kuwan_1_500.jpg

【コドモといっしょの道具の店「こぐ」】サイト→ クリック!

コド・モノ・コトより発売されました飯碗「く~わん」です。
縁があり、Webサイトの写真撮影を担当致しました。

吉田守孝氏デザインの大人も子供もみんなで使える素敵なうつわです。
是非、ご覧になって見て下さい。(計4枚ほど)
末娘がく~わんをしっかり持ってご飯を食べている写真も載っています。
子供写真ならではのハプニングもあり賑やかで楽しい撮影となりました!
そんな様子をブログ
YUZURIHA NEWSに書かれています。
末娘の他に素敵なご家族も撮らせて頂き、私自身も良い経験になりました。





_______________________________________








ブログ友達の
コビトノウタゆったんDADさんのフォトブック義援金プロジェクト
「Pray for you に参加しました。詳細はコビトノウタをご訪問下さい。






_________________________________________








ブログ友達のHOME@RIVERSIDEのYUKOさんの復興支援フォトムービー企画に参加しました。






JWordクリック募金

↑ バナーをクリックすると無料で募金ができます。
スポンサー企業が皆様に代わって寄付をするので
お金が一切かからず1クリック1円となります☆




category: * Information

thread: 子供 - janre: 写真

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidamaricamera.blog96.fc2.com/tb.php/90-e609eebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。