*ひだまりカメラ* 

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

突然の別れ。。  

光

昨日、近所のお友達家族が突然、日本の南へと引っ越して行きました。

見送ったのにも関わらずまだ近所に住んでいるような気がしてなりません。

今回の地震はあまりにも大き過ぎました!

そしてその後にもさまざまな形で影響を及ぼしています。

去って行く家族も、見送る家族もどちらも同じく我が子、家族のことを

一生懸命に考えながら今を生きているのだと思います。

色んな決断があって当たり前だとも思います。





車1

アンパンマン大好きな末娘の為に置いて行ってくれた押し車。。




車2

訳が分かるはずもなく、得意げに乗り回す末娘。。




車3

お気に入りのドキンちゃんTシャツと押し車が一緒のアンパンマンだと

何度も繰り返し教えてくれる姿を見ながら少し切なさを感じてしましました。

でもそんな無邪気な姿に救われたりもします。

新しい土地で新しい生活を笑顔で送れる事を心から祈ってます。

いつかまた会える日を信じながら・・・。

本日もご訪問下さりありがとうございます!





JWordクリック募金

↑ バナーをクリックすると無料で募金ができます。
スポンサー企業が皆様に代わって寄付をするので
お金が一切かからず1クリック1円となります☆



category: * Park

thread: 子供 - janre: 写真

コメント

こんにちは
ご無沙汰しておりました。
お引っ越しのご連絡をいただいていたのも関わらず
おじゃまするのが遅くなり申し訳ありません。
やっと少し落ち着きましたのでおじゃましました。
無邪気なお子さんを見ると切なくなりますね。
少し見ない間にお姉さんになりましたね。

URL | takeb6 #-
2011/04/10 17:14 | edit

見送る方がツライですよね・・
友達が帰った後に家に残った気持ちと同じ感じですね

元気でいて欲しいですね

URL | hairpriori #-
2011/04/10 19:18 | edit

こんばんは
とても複雑ですね
南の方はそれほど地震の影響がないので
きっと笑顔で新しい生活を迎えられることと思います
1枚目の色合いから寂しさを感じます

URL | Life #XYqYd7.Q
2011/04/10 22:44 | edit

僕も何度か転勤で家族を連れまわしてしまっているので、
そのときのことを思い出すとジーーンときちゃいました。
でもいつかまた、きっと会える。
そう信じて、また前に歩き出さなきゃね。

URL | あね☆もね #2Un1BCN.
2011/04/11 02:37 | edit

今回のその引越しは地震の影響なのでしょうか?
仕事の問題、環境の問題、いろいろあるのでしょうね。
私達は毎日決断の連続です。
引越すのも、今の場所に残ることも決断の1つです。
大きな決断をされたのだから、新たな地でもはやく環境を整えて幸せに暮らしてもらいたいですね。
それにしても今回の地震は大きすぎましたね。

URL | GOGOGO #FFeI7iKU
2011/04/11 13:04 | edit

私の幼稚園にも、避難してきた子が、来ます。以前、通ってたんですけどね。
そして、東京へ転勤だけど、まだ行かずに、こっちで待機してる子もいます。
こういう現実を見てると、本当に、すごい事が起こってるんだなって実感します。

地震が、また、多くなりましたが、大丈夫ですか?
無事に過ごせますように。

URL | ayumi #-
2011/04/11 21:09 | edit

こんばんわ

大人になってから、ましてや子供をもってから信頼のおけるお友達を作るのって、大変なこと。
とてもステキな出会いだったんですね。

娘さんの、その指のしぐさがかわいらしいです。

また、ステキな出会いがありますように。

URL | のんのん #-
2011/04/11 22:32 | edit

こんばんは^^
そんなことがあったのですね。
何だか切ない気もしますね。
でも状況が状況名だけに仕方がないことなのかもしれないですね。

URL | hirokazu0528 #-
2011/04/11 23:55 | edit

皆様、コメントありがとうございます☆
ちょっとバタバタしてまして落ち着いたらゆっくりブロ友さん方への
コメントまわりをさせて頂くのですみません!
こちらのコメ欄は引き続き開けておきます(^^)
いつもいつも訪問下さり本当にありがとうございます。

URL | MARIKO #PMoz9hdc
2011/04/12 01:52 | edit

うちも結婚してから5回引っ越してます。
別れと出会い・・・そういう季節ですね・・・

URL | snntchshot #-
2011/04/12 21:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/04/12 22:39 | edit

おはようございます。
ブログいつもおじゃまさせていただいてます。

今回はあまりに娘さんの仕草に切なくなり
拙いコメント残させていただきました。

子どもの無邪気な行動救われる半面
つらくもなりますね。

それぞれの幸せを選んだ事なんでしょうが
今回の震災はあまりにもサヨナラが多い気がします。

友達をなくした私もまだサヨナラの意味がわかっていないような気がしてなりません。

暗い内容のコメントに(>_<)
ごめんなさい。
up毎回楽しみにしてます☆

URL | ひのあたるばしょ #xEbBP1EA
2011/04/13 03:55 | edit

こんばんは~
ほんとに今回の地震の影響は大きいですね、こちらの方でも西の方へ引っ越ししたり
長期の滞在の方がいらっしゃるようです。
まだまだ余震も落ち着かず私もびくびくしながら毎日を過ごしています。
早く落ち着いてみんなが笑顔で過ごせる日が来ると良いですね。

URL | mizue #q7XswXQk
2011/04/14 23:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/04/15 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidamaricamera.blog96.fc2.com/tb.php/54-a4d579cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

