*ひだまりカメラ* 

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祈り♪(3/18再追記あり)。。  



この祈り♪が皆様のところへ届きますように!




本日もご訪問下さりありがとうございます。

追記:音楽に関しての詳細は動画の画面右下のYouTubeロゴボタンをクリック下さい。

↓ 続きの再追記あります(3/18)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

 
【情報】

地獄の避難所記事を載せているブロ友さん
(もとの記事である辰巳琢郎オフィシャルブログにも行けます)
ブログ→ *The Moment Of The Moment II



*再追記(3/18)*

皆様『Let's pray for you 』を聴いて頂きありがとうございます。

歌に込めた祈りが少しでも心の安らぎとなり、皆様のもとへ届きますように!

ここ数日、次男が精神面から高熱になり、末娘も余震の度に泣きっぽい中

計画停電もありましたが肝っ玉かあちゃんに変身して何とかなりました!

小さな協力が集まれば、必ず大きな力となると信じています・・・。

普段通りの生活をするのが当たり前だと思い、子供達を連れて買いだめもできず

気づくと家にお米が無くなりスーパでも売り切れていて一瞬、不安になりましたが

お米が無くても小麦粉があるのでお腹は満たせると思い乗り切る覚悟でいました。

しかし、近所のお友達が心配して少し分けてくれたりと有り難みを心から感じました。

車のガソリンも無いので、パパに頼み仕事帰りにお店に並んでいつも買う5kgだけ購入し

電車で持って帰ってきてくれて、こちらも何とかなりました。

結局、必要以上に食料などを買い占めてる人達が大勢いる結果です!

何とかなることに感謝し、子供達の為にも母としていつも元気でいようと思います。

2時災害を含め、福島原発問題など新たな問題が起こり不安も多く残る中、

被災地では想像を超えるような過酷で地獄のような現状を過ごされてるようです。



子供達が春休みに入る時期でもありブログの更新を少しの間お休みさせて頂きます。

帰省せずにこのまま東京にいるので載せたいものがある時は更新するかもです(^^;)

コメント返しの方は、いつもながら全て回りきれてなくてすみません。

そちらも徐々にさせて頂きますので気長に待って頂けたら助かります。

いつもいつも写真を見に来て下さり本当にありがとうございます☆



                               

                              *mariko*



category: * Video

thread: 子供 - janre: 写真

tb: --   cm: 22

コメント

会社のパソコンはフラッシュが無くて見られないのですが、
祈る気持ち、すごく大事ですね!
自分ができる事を少しづつ、
そして、子供達を不安にさせない大人にならないとな…と思いました!

URL | ふゆか #-
2011/03/16 12:49 | edit

とても素敵な歌ですね。
写真も優しい気持ちが一杯でいいですね。
このあたたかさ皆に届くといいですね!

URL | サクラびより #U8EhS8Vs
2011/03/16 13:09 | edit

素敵な動画ですね
この日常の有り難味を感謝しないといけないんでしょうね・・
放射能・余震・今は強風・・
イヤな雰囲気が漂っています・・

URL | hairpriori #-
2011/03/16 13:47 | edit

いいですね!ジーンときます。
末娘さんの笑顔に救われる気がします。

URL | ynoguchi3 #-
2011/03/17 13:46 | edit

この想いはきっと被災した人たちに届くと思います。
みんなで頑張ってこの大きな困難を乗り越えていきたいですね!!

URL | right-path #1SkhKLG.
2011/03/17 21:39 | edit

朝からジーンときちゃいました。
こんな笑顔が日本中に戻るように、
僕も祈っています。

URL | あね☆もね #2Un1BCN.
2011/03/18 08:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/18 23:28 | edit

まだまだ厳しい状況が続きますが、私達は
今できることを精一杯行うことですよね。
余震も気になりますが頑張りましょう!!
ぽち。

URL | GOGOGO #FFeI7iKU
2011/03/19 12:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/19 12:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/20 02:02 | edit

更新、しばらくお休みされるのですね
でも、これもmarikoさんの「通常通り」だと知ってるので、
らしく過ごして下さいね

その後、みんなの体調は良くなりましたか?
お子さん3人居ると、パパ不在の時は不安になりますよね・・・

URL | おやや@ままちゃり号 #JalddpaA
2011/03/20 07:31 | edit

とても素敵な動画ですね。
心が温かくなりました。
この窮地を乗り越えて笑顔を取り戻してほしいですね。

URL | nobu #CKnLFxoo
2011/03/20 10:01 | edit

素敵な作品ですね!子供の存在ってそれだけで和みます。
小さいお子さん3人抱えて、何かと大変だと思いますが、
お互い元気に過ごしましょうね!

URL | ricophoto #g7r.6ZAU
2011/03/21 12:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/21 14:25 | edit

素敵な歌とスライドショーに癒されました。
被害の全容がまだ掴めない中、
新たに放射能の恐怖・・・
お子様達にはとても辛い日々だったでしょう。
でも、marikoさんの献身的な看病で
回復なさったようですね。
よかった、よかった。
私も明るい話題を提供しなくては・・・
と思っているのですが、
大掃除をしている最中、
気になる雑誌を発見・・・
近々記事にする予定です。

URL | グリンデル #QC0gMVdQ
2011/03/21 16:42 | edit

こんばんは。
お子さんの具合はどうでしょうか。
震災、あまりにも大きな災害でした。
marikoさんも時間をかけて気持ちを整理してくださいね。
次回の更新を待っています。

URL | とーちゃん #PO0/dDQc
2011/03/21 20:36 | edit

おはようさんです

うちも、ニュースを見ると
子供がナーバスな反応を示すようになりました。
こういう場合、普段通りの生活習慣に戻すとよいそうです。
NHK教育のお母さんといっしょも再開されたし、
わくわくさんの工作もやってました。
羊のショーン、見るの忘れたけど、やってるようです。

私も東京なので、関西に退避した方がいいのか悩みますね。
早く原発事故が収束してくれますように。

お互いがんばりましょう!

URL | tolliano #szB9b9Hs
2011/03/22 04:59 | edit

こんばんは^^
お子様達の具合はいかがでしょうか!?
まだ余震が続いてますのでお気をつけ下さいね。

動画・・・心が温かくなりました。
ジ~ンときますね(T T)

↑末娘ちゃんのBIG SMILE、とっても可愛いです♪
みんなが笑顔で暮らせる日々が早く来て欲しいですね。

URL | hirokazu0528 #-
2011/03/22 23:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/24 01:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/24 17:24 | edit

今回の地震でさまざまなことを考えさせられましたが、
復興となりますとえらい長期戦となります。
でも、それに負けずに立ち直ると思います!
いや、立ち直れます!

原発関連でかなり問題となっていますが、
これからは電気に関して自給自足化に
なるのでしょうかね。

URL | やこさんた #WF/LEi6k
2011/03/26 00:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/26 02:27 | edit

コメントの投稿

Secret

