*ひだまりカメラ* 

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

兄妹の宿命。。  

*EOS kiss x4 *SIGMA 30mm F1.4
ストロボ追加

最近、末娘を構いたくて何かしらいじわるする次男。。





*EOS kiss x4 *SIGMA 30mm F1.4
ストロボ1

楽しく2人で遊んでるのかな? なんて思っていたら






*EOS kiss x4 *SIGMA 30mm F1.4
ストロボ2

実は揺らされるのが怖くて泣いていた!

末っ子はこうして逞しくなっていくんだと。。 (笑)




本日、2日ぶりの更新でブロ友さんへのコメントまわりも
なかなか全員に回りきれずスロペースですみません (^^;)
昨夜は末娘が0時まで寝てくれませんでした。
夕方、私が夕飯作りの時に末娘は気づくとソファーで
寝てしまい夜の就寝時間がズレてしまってます。
今日は寝かさないで頑張りたいと思います☆
前回は皆さんからの新レンズのコメント楽しく拝見しました。
お持ちの方も多くて逆に嬉しく感じました (^^)

本日もご訪問下さりありがとうございます!



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援クリックお願いします!
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

category: * Park

thread: 子供のいる風景 - janre: 写真

コメント

好きな子にいじわるするのと同じですかね・・
大泣きには笑いました(笑)

URL | hairpriori #-
2011/02/22 10:55 | edit

うちも昨日、お兄ちゃんが妹ちゃんの嫌がることをわざとうれしそうにやっていて、
それを思い出しちゃいました~。^^
かわいいからちょっかい出したくなるんでしょうね。
その気持ちも分かるから、きつくは怒れないですよね。^^
新レンズいいですね~。
私も一度でいいからF1,4のレンズで撮ってみたいです。

URL | キミドリ #-
2011/02/22 12:56 | edit

こんにちは!!

遅ればせながら、新レンズ「シグマ30mm」のご導入おめでとうございます!
シグマは広角単焦点にすごく定評がありますよね。
自分もいつか欲しいと思っております。(^^)
ご活躍をお祈りいたします。

さて、「ゆらされるのが怖くて泣いていた」・・・なるほどなぁ、と微笑ましく拝見いたしました。
妹ちゃん大変でしたね。
上の子はどうしても構いたいんですよね。
うちも娘が弟によくちょっかいかけに行きます。
弟は産まれて2ヶ月ですからまだ動けませんので・・・近寄ってくるお姉ちゃんが目に入ると怯えた表情をするようになりました。(^^;
娘にしてみると遊んであげているつもりなんだと思うのですが、力の差もありますし体格ももちろん違いますからそばで見ているとちょっとヒヤッとすることもあります。
娘ももう少し大きくなって力加減が分かるようになってくるとまた違ってくるのかな、とも思っているところです。

URL | いんてりすてーしょん #-
2011/02/22 13:30 | edit

メッチャ泣いてますね~。
怖かったんですね。
末っ子は逞しいって言いますよね~。
シグマ30mm、かなり使えますよ。
色味が青っぽいと感じたら、スカイライトフィルターをつけると少し発色が赤めになります。
室内撮りなので冷たすぎるな~と感じたらお試しあれ!

URL | まる #yWLg4BnU
2011/02/22 14:31 | edit

こんにちは!
末娘ちゃんの泣き顔が、可愛そうだけど可愛い(o^^o)
このお写真、もしかしてストロボを使っておられますか?
お顔が暗くなりそうなシーンですが、自然な感じに仕上がっていますね~
ニューレンズの描写もかなり良さげですね♪

p.s.うちの息子は11時とか0時とかにならないと寝てくれません・・・(>_<)

URL | Shibazo #-
2011/02/22 18:13 | edit

あははー。
末っ子ちゃんの宿命ですね。
必死な泣き顔に、悪いと思いつつ笑っちゃいました。
たくましくなれよ~!

ぽち★

URL | あね☆もね #2Un1BCN.
2011/02/22 18:17 | edit

優しさがいっぱいすぎて行き過ぎちゃうんですよね。
こうして上の子も下の子も色々学んで。
後々の素敵な写真になりますね。

URL | パパカメラ #-
2011/02/22 21:11 | edit

こんばんは^^
仲良く遊んでいるのかな~って思ったら・・・^^;
でも次男君の気持ちちょっと分かるかも。。。
末娘ちゃんにとっては迷惑かもしれないですけどね^^;

シグマの30mm F1.4を買われたのですね^^
おめでとうございます(^0^)/
これからますます撮影が楽しくなりますね^^

URL | hirokazu0528 #-
2011/02/23 00:30 | edit

【コメント頂いた皆様へ】

最近はコメント返しも皆様のところへ回りきれない状態なのに
あたたかいコメント頂き本当にありがとうございます (^^)

次男なりに遊んであげてるつもりなのですが末娘にはおせっかいのようで
見ていて笑えるほどにからまわりしてます!笑
でも長男は家族で出掛ける時意外はお散歩について来ないほどにお兄さんになってしまったので
次男&末娘が2人で遊べる時期もあと何年?なんて考えると貴重な写真になってくるような気がします。

2、3枚目日中シンクロでストロボ使用してます。
気づいて頂けてうれしいです (^^)

URL | MARIKO #PMoz9hdc
2011/02/23 11:02 | edit

末娘ちゃん、そうやって鍛えられてるのですね…
可哀想だけど、兄弟の中で誰よりも逞しくなるのでは!!
でも、2枚目の写真、良い感じに撮られてますね♪

URL | サクラびより #U8EhS8Vs
2011/02/23 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidamaricamera.blog96.fc2.com/tb.php/24-6aa8a15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

