*ひだまりカメラ* 

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春一番2011 。。  

強風1

強風に吹かれながらのお散歩だったけど、風は暖かく優しかった。。









強風2

いつもの公園で春の風を楽しんでいる末娘でした。



本日もご訪問下さりありがとうございます。
普段からよく使っていたEF50mm F1.8単焦点レンズを
落として壊してしまい何事もチャレンジと言うわけで
EF-S 55-250mmの望遠で初めて末娘を撮ってみました!
長男のサッカー&運動会&なんちゃって野鳥撮影時などに
使っていて暗いし普段はあまり持ち歩かないレンズです 。
なんとか頑張っていつもの感じに撮ってみたのですが (汗)

皆様にとって健康で楽しい週末となりますように♪




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
応援クリックお願いします!
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

category: * Park

thread: 子供のいる風景 - janre: 写真

コメント

春が少しずつ近づいてきているように感じますが、
まだまだ寒い日が続きますねー^^;
春の風と優しい光を浴びて、
優しい雰囲気の写真ですね^^

URL | right-path #taQ1ifdw
2011/02/19 04:01 | edit

こんにちは。
レンズ、落としてしまったんですね。。
ショックですけど、それは他のレンズを使ってということですよね^^
望遠もきれいですよ~背景のボケ具合も素敵♪
いつ見ても娘ちゃん、美人さんですよね!
P☆

URL | *hana* #Xlf.8pIU
2011/02/19 10:29 | edit

昨日ですか・・
強風でしたね
髪の毛がいい感じです!

URL | hairpriori #-
2011/02/19 11:03 | edit

コンニチハ~☆
ほんと、風がやさしくあたたかく感じられるようになってきましたよね^^
今日のムスメちゃんも
ふわふわ風になびく髪の毛が可愛らしいです♬

レンズ、、、残念でしたね…:;
望遠で撮られていたのですか!
うんうん、いつものmarikoさんのお写真の風合いとは違いますねー。
何事もチャレンジ☆なmarikoさん、素敵です!

URL | リリィ #-
2011/02/19 12:48 | edit

部屋の中より、外の方が温かいですよね*
レンズ壊れちゃったのショックですよね・・・。
でも、そのおかげで、きっと今までにない写真が撮れると思うと、ちょっとわくわくですね*

URL | ayumi #-
2011/02/19 16:29 | edit

marikoさん、こんばんは!
ひゃ~!大事なレンズを落としてしまったんですね><
これはかなりショックかも…。泣
望遠レンズだと、ちょっと離れて撮らないといけないので
かなり不便なのでは?
でも普段あまり使わないレンズで、新たな発見とかあるかもですね。
前記事の放課後のお写真、めちゃくちゃイイ!!!!(>▽<)
確かに誰もいない校舎って、ちょっとドキドキするかも。^^

URL | sugar #0DW/rr8Y
2011/02/19 19:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/02/19 21:08 | edit

こんばんわ
レンズ壊しちゃうなんてショックですね^^;
でもいい感じのお写真。柔らかそうな髪質も
ボケ加減も綺麗ですね^^可愛いです凸!

URL | woo3. #-
2011/02/19 22:03 | edit

冷たい風に吹かれたって、
この笑顔を見るだけでぱーっと温かい気持ちになれます。
たまには望遠側でポートレートもいいもんで。
ただ、離れないと撮れないのが大変ですよね。
離れている間にどっか逃走しちゃうし(笑)

ぽち♪

URL | あね☆もね #2Un1BCN.
2011/02/20 00:27 | edit

こんばんは^^
EF-S 55-250mmで初めて末娘ちゃんを撮られたのですね。
とっても上手く可愛らしく撮られていますね^^
光を上手く捉えられていると思います^^
レンズが違えどお写真の質は変わらずとても素敵です^^

URL | hirokazu0528 #-
2011/02/20 00:43 | edit

レンズが壊れちゃったのは大変ですね…
50mmって使い勝手のよいレンズですもんね~
でも今日の写真、とても良い感じに撮られてますよ!
背景のボケ具合もいいですね♪

URL | サクラびより #U8EhS8Vs
2011/02/20 03:33 | edit

怪盗 hishiayame

おはようございます。
がんばってご訪問ありがとうございました。
お子さん達可愛いですね~。
上のお子さんは内の子と同じ位かな
下の娘さんは
懐かしい~って感じです。
ついこの間までこんなに可愛かったのにって
思い出してしまいます^^

子育て色々大変ですが
自分たちも勉強になる事も多く
ともに成長ですね。

おこしくださてありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します!

幸せちょっと盗ませて頂きました♪

URL | hishiayame #HfMzn2gY
2011/02/20 07:12 | edit

おはようございます。
レンズ、やっちゃいましたか!
私も昨年の運動会で安物のシグマ、やりましたが、8500円(標準価格)でやってもらいました。EFだともう少しいっちゃうと思いますが、主力レンズですからね。
単焦点と比較すると望遠系のボケ味は弱いですが、背景や構図は工夫できますから。
楽しいですよ。
ぽち

URL | とーちゃん #PO0/dDQc
2011/02/20 07:23 | edit

いつもの柔らかくて明るい光の感じが出てますよ(^^)v
一枚目みたいに、髪の毛が太陽光で幻想的に照されてる感じの写真…自分は大好きですp(^^)q

URL | 三児の父 #jHSMZ1/Y
2011/02/20 08:49 | edit

こんにちは。
春一番が吹いたんですね。
日射しと風にも
どことなく春らしさを感じます。

URL | y_and_r_d #5q6HPrKo
2011/02/20 09:08 | edit

レンズの件、ショックでしたねー。
私も結構、おっちょこちょいなので気をつけねば・・

風と光がとっても綺麗に描写出来てますねー。
素敵です☆ぽち

URL | spri*shot #HCI4rwHI
2011/02/20 17:56 | edit

こんばんは!
暖かな日差しが気持ち良さそうですね~。
逆光で髪がキラキラしてるのも綺麗ですね(^o^)

レンズ壊れちゃったんですね・・・
お気に入りが壊れちゃうとショックですよね(>_<)

URL | BOBO #-
2011/02/20 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidamaricamera.blog96.fc2.com/tb.php/22-0b37c09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

