*ひだまりカメラ* 

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の夕暮れ。  

IMG_0097*

 今年の初雪に触れてはしゃぐ息子達。

 平和な時間はすぐに終わり、兄弟喧嘩に移行(^^;)






IMG_0094*

 娘も雪玉を作って気持ちだけは一人前。






IMG_0104*

 冬の冷たい空気の中、雪でたくさん遊んだ休日でした。



 いつもブログに訪問下さりありがとうございます。
 多忙なためコメント欄を閉じさせて頂きます。

category: * Park

thread: 子供 - janre: 写真

tag: x4+SIGMA10-20mmF3.5 
tb: --   cm: --

オレンジ色の空  

IMG_0072**

 生まれ育った街に沈む夕日・・・

 無心でぼーっと夕日を眺めながら撮影しました。

 空を眺めていると不思議と嫌なことは忘れて

 大抵のことを許せる気持ちになるから不思議ですね。

 皆様にとって笑顔あふれる週末となりますように!




 いつもブログに訪問下さりありがとうございます。
 多忙なためコメント欄を閉じさせて頂きます。

category: * Memory

thread: 空の写真 - janre: 写真

tag: x4+SIGMA10-20mmF3.5 
tb: --   cm: --

トミカ博 in TOKYO。  

IMG_9898**

 トミカ博にも行ってきたよー!

 (
トミカ博 in TOKYO 恐竜展と同じ幕張メッセで開催されてました。)






IMG_9907**

  展示物に触っちゃダメだぞー!(注)






IMG_9910**

 ポケモン好きではないけど、かわいい車にテンション上がる息子達!
 
 恐竜展→トミカ博と遊びまくりの一日でした。

 私の弟が夏休みの思い出に連れて行ってくれました。

 ありがとう!!!






 いつもブログに訪問下さりありがとうございます。
 しばらくまたコメント欄を閉じさせて頂きます。

category: * Event

thread: 子供 - janre: 写真

tag: x4+SIGMA10-20mmF3.5 
tb: --   cm: --

恐竜王国2012。  

IMG_9859**

 恐竜展に行ってきたよー!

 (
恐竜王国2012
幕張メッセで9.23まで開催されてます。)







IMG_9878**

 自称、恐竜博士の次男くん。

 音声ガイドを聞きながら真剣モード!








IMG_9882*

 全長、約19mの世界最大の鳥盤類フアシアオサウルスの全身骨格は迫力大!!!







IMG_9884*

 恐竜にまた一歩、詳しくなれた長男と次男でした。

 ちなみに一昨年はこんな感じ→






 いつもブログに訪問下さりありがとうございます。
 しばらくまたコメント欄を閉じさせて頂きます。

category: * Event

thread: 子供 - janre: 写真

tag: x4+SIGMA10-20mmF3.5 
tb: --   cm: --

ぷかぷか。  

IMG_9855**

 プール! プール! プール!

 伊豆旅行の写真はこれでおわり。

 ちなにみ去年はこんな感じでした→






 いつもブログに訪問下さりありがとうございます。
 しばらくまたコメント欄を閉じさせて頂きます。

category: * Memory

thread: 子供 - janre: 写真

tag: x4+SIGMA10-20mmF3.5 
tb: --   cm: --

高原さんぽ。  

IMG_9807**

 今から伊豆高原に位置する大室山の山頂に行ってきまーす。

 後ろに小さく見えるリフトに乗るよ!





IMG_9811**

 リフトからの景色は最高!







IMG_9824**

 ビビリ過ぎの2歳児!









IMG_9832**

 頂上の噴火口は窪んでいてアーチェリー場があり

 稜線は20分ほどのハイキングコースになってます。







IMG_9828**

 ハイキング途中・・・

 お地蔵さんになりきる次男と末娘(笑)






 いつもブログに訪問下さりありがとうございます。
 しばらくまたコメント欄を閉じさせて頂きます。


category: * Memory

thread: 子供 - janre: 写真

tag: x4+SIGMA10-20mmF3.5 
tb: --   cm: --

得意げ。  

IMG_9788**

 今から素潜りしてくるぜー!







IMG_9793**

 あれあれ?素潜りは?

 結局・・・

 ウキワして海の中を覗いてるだけの長男でした(笑)






いつもブログに訪問下さりありがとうございます。
しばらくまたコメント欄を閉じさせて頂きます。

category: * Memory

thread: 子供 - janre: 写真

tag: x4+SIGMA10-20mmF3.5 
tb: --   cm: --

小波のいたずら。  

IMG_9780**

 ゆらゆら、ゆらゆら波に揺られて

 眠くなるほど気持ちいい。









IMG_9779**

 しかし油断をしていると・・・

 ザバーン!とやられて大慌て。









IMG_9783**

 そして・・・

 波が穏やかな岩場へ即移動!

 ちょっと気を抜き過ぎた次男でした。






いつもブログに訪問下さりありがとうございます。
しばらくまたコメント欄を閉じさせて頂きます。

category: * Memory

thread: 子供 - janre: 写真

tag: x4+SIGMA10-20mmF3.5 
tb: --   cm: --

砂浜あそび。  

IMG_9787**

 うみーーー☆

 お天気にも恵まれて絶好の海日和。







IMG_9772**

 しかし末娘は・・・

 海に興味が無くて砂遊びに夢中!








IMG_9789**

 そして・・・

 次男も一緒に数時間ずーっと砂遊び。

 水着じゃなくて普段着でよかったかも(笑)






いつもブログに訪問下さりありがとう。
しばらくまたコメント欄を閉じさせて頂きます。





category: * Memory

thread: 子供 - janre: 写真

tag: x4+SIGMA10-20mmF3.5 
tb: --   cm: --

桃の節句 2012。  

IMG_9026**

娘の幸せを願いながら飾るお雛様。

たくさん写真を撮っても全ておふざけポーズ!






IMG_9018**

さっそくおままごとをはじめる娘。

『おひなさま』と何度教えても『おひめさま』と言うし。






IMG_9015***

今年も元気に迎えられたことに感謝です。

去年に比べ、体は大きくなったけどやることは同じ(^^;)


2010年(娘0才)→
2011年(娘1才)→



ご訪問下さりありがとうござます。
拍手をクリックするとコメントを残せるようになっています。

category: * Event

thread: 子供 - janre: 写真

tag: x4+SIGMA10-20mmF3.5 
tb: 0   cm: --

雪遊び  

IMG_8866*

東京にも雪が降り近所の公園では学校帰りの子供達が雪合戦!





IMG_8879*

次男も得意げにソリ滑り~




IMG_8884*

そして、お決まりのソリ競争!でも女の子に負けてるうちの息子達(笑)





IMG_8898*

今年もたのしい時間をありがとう。

撮影はほどほどに私も残り雪で子供達と遊んでひとはしゃぎ!

もう一回くらい雪で遊べるといいな~って思うけど・・・

平日は子供の送迎や通勤が大変だから降るなら休日がいいな。




ご訪問下さりありがとうござます。
拍手をクリックするとコメントを残せるようになっています。

category: * Park

thread: 子供 - janre: 写真

tag: x4+SIGMA10-20mmF3.5 
tb: 0   cm: --

好きなこと  

IMG_8832*

おうちでもチョキチョキ。。チョキチョキ。。

毎日、何かしら作っている次男!





IMG_8822*

ママが夕飯を作っている間に大好きな恐竜完成~!





IMG_8820*

オレンジの画用紙の上には・・・(白いハート等意外)

末娘が手でちぎって真似して作ったものが完成~

でもこれはいったい何だろう??未だにわからず謎です。笑

そしておうちの床はいつも散らかってます。


ご訪問下さりありがとうござます。
拍手をクリックするとコメントを残せるようになっています。

category: * Indoor

thread: 子供 - janre: 写真

tag: x4+SIGMA10-20mmF3.5 
tb: 0   cm: --

